「攅竹(さんちく)」の眼精疲労回復効果でペニス増大!

攅竹

最近パソコン、スマホの使いすぎで目が疲れてたりしませんか?

実は疲れ目もペニス増大にとって天敵なのです。

目が疲れていると、頭痛や肩こり、三叉神経痛(さんさしんけいつう)を誘発します。
三叉神経とは顔の感覚を脳に伝える神経のことです。
ペニス増大は健康な体があってこそ可能になるものです。
頭痛や肩こり、三叉神経痛もペニス増大にとっては天敵なのです。

そんな疲れ目に効くツボというのが「攅竹(さんちく)」というツボです。
攅竹には疲れ目の解消のほか、ドライアイ、近視、目の屈折異常、老眼にも効果的なツボです。

場所
眉毛にあるツボです。
顔の中央(鼻側)の眉毛の端っこにあるのが攅竹です。
鼻側の眉毛の生え始めのところです。
眉毛の内側を指で押してみるとちょっとへっこんだところがあると思います。
そこが攅竹です。

押し方
顔に対してまっすぐ押すのではなく、少し斜め下から押すと効果的です。
親指か人差し指を使い、攅竹に対して45度くらいの角度をつけ、眉毛を押し上げるように指圧します。
3秒~5秒指で攅竹を押し上げて、力をゆっくり抜き、また3秒~5秒かけて押し上げます。
これを20回ほど繰り返しましょう。
指でグリグリと回すように指圧しても効果的です。

「攅竹(さんちく)」は眼精疲労、頭痛、老眼、視力回復、顔のムクミ解消、眠気解消などに効果的です。

他にも眼病予防にも効果を発揮します。

攅竹は目を助けるツボ

そもそも攅竹の「攅」は「集まる」という意味があり、「竹」は「竹杖(ちくじょう)」という意味があります。
竹杖とはそのまま竹の杖のことです。
昔から杖というのは、目の不自由な人を助ける道具として活躍してきました。
攅竹というのは目の不自由な人を助ける竹の杖が集まっているツボ、という意味になります。

杖は1本でも目の不自由な人にとっては助けとなるのに、それが複数集まっているツボなので、目を助け、眼病予防にも効果があるツボという意味になったのでしょう。

目の疲れや眼病は万病のもとです。
ペニス増大にも不可能になります。

疲れ目が気になる人は攅竹を指圧しましょう。

コメントを残す

サブコンテンツ

スポンサードリンク

ヴォルスタービヨンド公式サイト