足裏を揉みほぐすだけでペニス増大の血流改善効果が!

足裏

ペニス増大に効果的なツボをいろいろと紹介してきましたが、今日は私の独断で、最もペニス増大に効果のある、血流を良くするツボをご紹介しましょう。
といっても一つ一つ紹介するのは以前にもやってますので、今日は最もツボの集まる場所、足裏の刺激で血行を良くする方法をご紹介します。

足の裏には無数といっていいほどのツボが集まっている場所です。
しかも、ツボの刺激による効果が最も大きい場所とも言われています。

足の裏のツボを刺激するだけで、ほぼ全身の血行を改善することも可能なんです。

そんな足裏のツボを刺激する方法を紹介していきます。

超簡単に足裏のツボを刺激する方法

まず、誰でも超簡単に足裏のツボを刺激する方法です。

それは、とにかく足の裏を揉みほぐす!
これだけです。

ツボの場所とか考えず、自分が気持ちいいと思った場所をとにかく揉みほぐすのです。
足裏を両手の親指の腹を使って、足裏であればどこでもいいので揉んでみましょう。
先ほども言いましたが、足裏には無数にツボが存在しています。
知らず知らずのうちにツボが刺激され、これだけでも血行改善効果が見込めます。

色々考えるのが面倒な人は、とにかく足裏を揉みほぐす方法を試してみてください。

ピンポイントで刺激したい人は・・・

もっと血行促進効果を上げたい人には以下の方法がオススメです。

まず、足の裏が温かい状態であることを確認します。
足の裏が冷えていると効果が薄れてしまうので、足湯やドライヤー、コタツやホットカーペットを使って足裏を温めます。
足の裏が温まったら、足の指の間に手の指4本を突っ込みます。
ここには八風(はっぷう)というツボがあり、全身の血液循環を良くして、冷えを改善してくれます。

次に土踏まずの上あたりを、手をグーにしてグーッと押し込みます。
ここには湧泉(ゆうせん)というツボがあります。
湧泉も全身の血行促進に効果のあるツボです。

八風と湧泉、この2つのツボを意識しながら、足裏をマッサージすれば、血流が改善され、ペニスへ集まる血液も増えます。

ペニス増大に足裏マッサージ、手軽にできるのでぜひやってみてください。

   (サイト内の別ページに移動します。)

コメントを残す

サブコンテンツ

スポンサードリンク

ヴォルスタービヨンド公式サイト