クリニックランキングのサイトはほとんどが同じクリニックの理由

クリニックランキング

増大手術をネットで調べていると、よく見かける増大手術のクリニックランキング。
このクリニックランキングって信用できるのでしょうか?

長年、増大手術について調べたり、実際にクリニックに診察に行った私の結論は、信用できるさランキングはごく一部、ということでしょうか。

ネット上でクリニックランキングが多いのはなぜだと思いますか?
それはクリニック側がアフィリエイトを利用しているからです。

アフィリエイトは、ある商品を売りたい企業が、宣伝用のサイトを個人や企業に作ってもらい、その中にあるバナーやリンクを押してもらい、公式サイトやランディングページへ飛んできてもらい、その商品を買ってもらうようにする商法です。
商品が売れたら当然、製造元にお金が入りますが、サイトを作ってもらった個人や企業にも売り上げの一部が入ります。
そのため、サイト上はあらゆる商品のアフィリエイトサイトで溢れかえっているという状況です。

なので、多くのサイトは実際に体験や経験したことを載せている訳ではありません。
増大手術のクリニック紹介サイト、クリニックランキング、増大サプリの紹介サイトなどなど、ほとんどのサイトはその人が実際に体験した内容が載っている訳ではありません。

「でも細かい情報とかちゃんと載ってるサイトもあるよ。」
と思う人もいるかもしれませんが、これらの情報はネット上で調べれば出てくる情報ばかりです。
そのため、クリニックランキングを紹介しているサイトも、そのほとんどが実際に体験した内容、感じた印象などを載せているワケじゃないんです。

なので、クリニックランキングとかは、参考程度に見るようにした方が良いでしょう。

ネット上のクリニックラングをまとめてみた

ちょっと気になったのでネット上でクリニックランキングを行っているサイトを30ほど調査してみました。
その結果、上位のクリニックは以下の通りになりました。

ABCクリニック
上野クリニック
東京ノーストクリニック
ヒルズタワークリニック
中央クリニック

当然、これらのクリニックはアフィリエイトを行っています。
そのため、ほとんどのクリニックで上の5つのクリニックが上位を占めているというのが現実です。

確かに、利用者も多く信用できるのかもしれませんが、私としては、まず無料診断を実際に受けて、自分に合った(信用できる)医師のいるところで手術を決めた方が良いですよ。

   (サイト内の別ページに移動します。)

コメントを残す

サブコンテンツ

スポンサードリンク

ゼファルリン公式サイト