まだまだ深いクレソンの魅力!驚きの3つの効果効能とは?

クレソン

今回は前回に引き続き、最強の野菜「クレソン」の魅力を伝えたいと思います。
前回だけだと、クレソンの魅力を伝えきれなかったため、連載しちゃいます。
といっても今回が最後ですが。。。

クレソンには健康促進に効果のある栄養素のスコアが100点だとお伝えしましたが、体を健康にしてくれるため、ペニス増大にも効果のある野菜です。

そんなクレソンの効果効能を紹介しきます。

クレソンの3つのビックリ効果効能

滋養強壮

欧米、特にフランスではクレソンの栄養素の高さから、「健康草」なんて呼ばれています。
クレソンには滋養強壮の効果が高いハーブとしておフランスでは有名です。
クレソンにはカルシウムが豊富なので、骨や歯、血液、筋肉、神経を強く、健康的に維持するのに重宝されています。
体全体を強く、健康にし、血流もよくしてくれることから、精力アップ、勃起力アップ、ペニス増大に効果的なのです。


生活習慣病予防

毎日の食生活、運動不足、喫煙、飲酒などによって引き起こされるのが生活習慣病です。
主に、脳卒中、高血圧、心臓病、高脂血症、肥満(メタボリックシンドローム)などが生活習慣病と呼ばれます。
クレソンにはこれらの病気を予防できる効果があると言われています。
その主役はβカロテン。
βカロテンには悪玉コレステロールを抑制して、不溶性食物繊維を吸着して体外へ排出してくれる作用があります。
そのため、コレステロールの値を正常に保ってくれて、生活習慣病の予防になるのです。
また、悪玉コレステロールが減ると血液がきれいになります。
血液がきれいになれば血流が良くなり、ペニス増大も可能です。


デットクス効果

クレソンには体内の毒素を排出してくれる、いわゆる「デトックス効果」があります。
その要因は豊富なカリウム。
カリウムには血液をサラサラにして、体内のナトリウム濃度を正常に保ってくれるという働きがあります。
体に必要なナトリウムですが、摂取しすぎると生活習慣病や動脈硬化の原因になります。
そんなナトリウムを、尿と汗と一緒に体外に排出してくれるのがカリウムです。
また、不溶性食物繊維は腸内に溜まった毒素を尿や便と一緒に排出してくれる効果があります。
さらにクレソンには抗酸化力も高いので、老化も防ぎ、デトックスもしてくれる万能野菜なのです。


2回に渡って紹介するほど栄養素の高いクレソン。
今夜のおかずに1品どうぞ。

   (サイト内の別ページに移動します。)

コメントを残す

サブコンテンツ

スポンサードリンク

ヴォルスタービヨンド公式サイト