「THE GOLD」、「FORCE」の社長が逮捕される?!

逮捕

ペニス増大サプリ・精力剤関連で最近ショッキングなニュースが飛び込んできました。
2016年6月、精力剤で人気を博していた「THE GOLD」や「FORCE」を販売していた会社「インスパイア」の社長と社員2名が逮捕されたというのです。
容疑は「医薬品医療機器法違反」の疑い、とのこと。
「疑い」ってとこがお役所仕事って感じがしますけど。

事件の経緯をお伝えします。

警視庁生活環境課の調査によると、2010年11月から2016年6月にかけて、インターネット上で「男性ホルモンの生成力を高める」などと謳って、「THE GOLD」などを1箱13,000円で、全国1万7千人以上に販売し、5億6千万円近くを売り上げたそうです。

ひえー、5億円以上も売り上げが出るなんて、精力剤やペニス増大サプリは儲かる業界なんですね。

さてのこニュース、打撃を食らっているのは販売会社のインスパイアだけでなく、アフィリエイター達にとっても痛い事態になっているようです。
なぜなら、「THE GOLD」や「FORCE」がアフィリエイトによって宣伝され売り上げを上げてきた経緯があります。
現在では精力剤のアフィリエイト人気商品TOP5に2つとも入っているほど、人気がありました。
ちなみに、今、「THE GOLD」や「FORCE」のアフィリエイト案件は緊急停止になっているそうです。(2017年5月現在)

医薬品医療機器法違反の疑いって何?

しかし、これまで順調に売り上げを伸ばしていた「THE GOLD」や「FORCE」が何で「医薬品医療機器法違反」になったのでしょう?
「THE GOLD」や「FORCE」は精力剤であり、医薬品ではありません。
あくまでもサプリメントです。
それなのに「医薬品医療機器法違反」というのは、販売会社も納得いかないんじゃないでしょうか?

しかし、注意喚起ではなく即逮捕となったのにもそれなりに理由があるようです。
考えられる原因は3つ。

  • 成分に国内販売禁止の物が配合されていた?
  • 見せしめ?
  • ホームページで薬事法違反?

まず、成分に国内販売禁止の物が入っていた可能性ですが、これは無いです。
「THE GOLD」や「FORCE」の成分表を見ても特に違反成分は入っていませんでした。

次の「見せしめ」という説も結構高いです。
精力剤やペニス増大サプリは違反成分が含まれていたり、ホームページで薬事法違反しているものがかなりの数あります。
それらをけん制するために、売り上げの良い「THE GOLD」や「FORCE」が狙われたという説もあるようです。

最後に、ホームページで薬事法違反というのが、今回逮捕に至った一番の理由ではないかと言われています。
ちなみに薬事法は2014年の法改正によって名称が変更されていて、「医薬品、医療機器等の品質、有効性及び安全性の確保等に関する法律」なんて馬鹿長い名前に変わっています。(誰が覚えられるんだ!)
まあ、そんな薬事法によると、医薬品ではない商品がホームページなどで具体的な効能などを表記することを禁止しています。
具体的な効能とは「精力が上がる」とか「ペニスが大きくなる」なんてことです。
ほとんどの精力剤、ペニス増大サプリではこのような表現が使われていますよね。

「THE GOLD」や「FORCE」もこの薬事法違反がホームページ上で行われていて、幾度もの注意喚起があったにも関わらず、販売を続けていた為に今回の逮捕に行ったのではないかと言われています。

まあ、結局のところ、警察が公表してくれるまで真実は分かりかねますが、「いきなり販売停止」なんてことが起こり得るのが精力剤、ペニス増大サプリの業界です。
しかし、ペニス増大サプリで長年売り上げを上げており、薬事法も守っているサプリメントがあります。

   (サイト内の別ページに移動します。)

コメントを残す

サブコンテンツ

スポンサードリンク

ゼファルリン公式サイト