ムチンの力!スタミナ増強に「オクラ」が効く2つの理由!

ミスターオクレといえばオレたちひょうきん族ですよね・・・って、寒っ!
はい、今日のテーマは「オクラ」です。
ちなみにミスターオクレさんはベーシストらしいですよ。

そんなミスターオクラ、実は2000年以上も前から栽培されていたという由緒ある野菜なんです。
ただ、食用として広まったのは第二次大戦後らしいです。
それまでは観賞用だったとか。

そんなオクラには精力に効果のある「ムチン」や「ペクチン」という成分を含んでいます。
オクラはなぜ、精力増強に効果的なのか。
この2つの成分から分析してみましょう。

05_21_okura

オクラパワー1、ムチンの力

オクラのネバネバの正体、それが「ムチン」です。
ムチンは体内にも存在する成分で、唾液や涙、胃液などに含まれています。
保水力が抜群に良いのが特徴です。

ムチンには目の乾燥を予防する効果や、喉・鼻の粘膜を保護する効果があります。
なので、細菌やウィルスの侵入を防いでくれるため、風邪予防にも有効なんです。
また、ムチンには胃の粘膜を守ってくれる効果があり、胃潰瘍や胃炎の予防にも効果があります。

そして、ムチンはタンパク質を体内に効率よく吸収させてくれる働きがあり、新陳代謝を活発にし、細胞の増殖機能を整えてくれる効果があります。

セックスに欠かせない基礎体力向上に持ってこいなのです。

オクラパワー2、ペクチンの力

オクラを豊富な食物繊維を含んでいます。
その食物繊維の中にあるのが「ペクチン」です。
ペクチンには下痢や便秘を改善させてくれる力があります。

その他にも食べ物に含まれている糖分、コレステロールといった脂肪になりやすいものを、体内に吸収するのを抑制したり、血糖値が上昇をするのを抑えてくれたります。

さらに、血中悪玉コレステロールの値を下げてくれるので、動脈硬化、糖尿病の予防にも効果的です。

ムチンとペクチン以外にも精力増強に貢献してくれるオクラパワーはあります。
例えば、βカロテンが乾燥や肌荒れを防いでくれたり、ビタミンB1が疲労回復に効果的だったり、カルシウムが骨や歯を丈夫にし貧血予防にもなります。

このようにミスターオクラは精力アップ、滋養強壮に欠かせない食材です。

手軽に取れるので、日頃の食事にプラスしてみましょう。

コメントを残す

サブコンテンツ

スポンサードリンク

ゼファルリン公式サイト