喰らいつたら離さない!精力アップに有名な「すっぽん」の真実!

いきなり問題です。
今回紹介する「スッポン」、海に住むカメでしょうか?川に住むカメでしょうか?
・・・

答えは川。

スッポンは淡水生のカメのため、湖や沼、河川に生息しています。


では第2問、Soft Shelled Turtleって何のことでしょう?
・・・

正解はスッポンの英名です。

そのまんまでごめんなさい。
スッポンの英語名は「柔らかい甲羅を持ったカメ」と名付けられています。


最後の第3問。
スッポンの旬っていつでしょう?
・・・

正解は秋から冬、初冬です。

スッポンは水温が下がる冬は水中に潜って冬眠します。
10月くらいから4月にかけて水中で眠っているため姿を見ることがありません。
水温が15℃以上になるとノソノソと出てくるそうです。
そんなスッポンは冬眠に入る準備として、たらふく食べて脂肪を蓄えています。
冬眠に入る10月くらいが一番脂がのっていて美味しいと言われています。

05_22_suppon

スッポンの精力増強成分に迫る

そんなスッポンですが、太古の昔から滋養強壮、精力増強、不老長寿に効果があるとされ珍重されてきました。
中国では3000年以上の前の時代に王様へスッポンが献上された、という記録が残っています。
増大サプリの成分にもスッポンは良く顔を出していますが、本当のところはどうなんでしょう?

スッポンには良質なタンパク質、アルギニン、亜鉛、必須アミノ酸、ビタミン類、コラーゲン、リノール酸、鉄分、カルシウムが豊富に含まれています。

特にタンパク質は疲労回復に効果があり、健康的でサラサラな血液を作り出す働きがあります。
血流が改善すれば自然と勃起力も上がります。

また、植物油に含まれることが多い「リノール酸」。
リノール酸は血中のコレステロールの値を下げてくれる効果があります。
血液も下げてくれるので、動脈硬化の予防や、心筋梗塞、心臓病、高血圧、神経痛の予防にも効果があるとされています。

さらに、スッポンで有名ななのは「コラーゲン」。
このコラーゲンが詰まっている場所って知ってますか?
実は甲羅です。
甲羅の緑色の部分はコラーゲンでできています。
この甲羅こそがプリプリコラーゲンの正体だったのです。

このように、精力アップにスッポンは非常に有効な動物であることが分かりました。
ただ高いです。
私は食べたことがありません。
一度でいいから食べてみたいな・・・

コメントを残す

サブコンテンツ

スポンサードリンク

ゼファルリン公式サイト