精力と勃起力に効く「至陰(しいん)」を押したいんですけど。

「至陰(しいん)」は腎臓の働きを活発にするとともに、冷え性に即効で効果を表すツボです。
体が冷えるということは、免疫力を弱めるということです。
肩こり、頭痛、めまい、腹痛など色々な体の不調を引き起こします。
これらの不調は一見大したことが無く思われてしまいがちですが、放っておくと重篤な症状につながる恐れがあります。
万病のもとと言われるのが、冷えと風邪です。

場所
至陰は足の小指の外側、爪の付け根にあります。

02_26_shiin

押し方
ウォーミングアップとして、足の指全部を軽くつまんで、ぶるぶる上下にゆらしながら引っ張ると血行が良くなります。
足ツボマッサージなどでも、最初はこのマッサージから治療に入ることが多いですよね。
足指先が温まってきたら、親指と人差し指で左右をはさみ、圧を加えて3分から5分指圧します。
足の指は反応が分かりやすい場所なので、上手に指圧できたらすぐに指がポカポカしてきます。

足の指のツボに効果的な5本指ソックスのここがすごい!

簡単に足の指のツボを刺激できる方法があります。

それは5本指ソックスを履くことです。

足の指には沢山のツボがあるというのは皆さんご存知だと思います。
実は足の指と内臓は経絡で通じているのです。
5本の足の指それぞれが経絡と繋がり、体の調子が悪くなると、関連する足の指にも反応が出ます。
逆を言えば足の指を刺激することで、体の調子が良くなるのです。
5本指ソックスを履くと、指1本1本の感覚が良く分かりますよね。
気分がすっきりするとか、足のだるさが取れると言うことで最近では愛用者が増えていますが、これは足の指から経絡へ伝わる刺激が増えるからなのです。
通常のくつ下だと指がひとまとめになってしまい、それぞれが独立して動くことがありません。
これでは経絡への刺激が減って、体の機能が減退してしまうのです。

一昔前は5本指ソックスって水虫の人が履くイメージがあり、履くのが恥ずかしいとされていましたが、最近はカジュアルから、フォーマルまで幅広いデザインのものが販売されているので、若い女性の間でも受け入れられています。

まだ5本指ソックスを履いたことが無いという方は是非試してみてください。

コメントを残す

サブコンテンツ

スポンサードリンク

ゼファルリン公式サイト