高タンパク質で亜鉛もたくさん「ココア」で精力アップって本当?

カカオ豆を原料にして作られる「ココア」。
ココアの優れた点はビタミンA、ビタミンB、ビタミンEが豊富であること。
亜鉛や銅といったミネラルが豊富なこと。
ポリフェノールの力で血液をサラサラにして血行促進してくれること。
高タンパクであること。
などなど、優れた栄養ドリンクであることが分かります。

亜鉛は精子を作るのに必要ですし、タンパク質は体のエネルギーに必要な成分ですし、血液の循環が良くなれば勃起力も上がります。

ココアは精力増強にも持ってこいなドリンクなのです。

そんな優良ドリンク「ココア」の精力増強成分について詳しく迫ります。

05_23_cocoa

カカオマスポリフェノールの抗酸化力

カカオマスポリフェノールは、チョコレートのカカオ豆に含まれる苦味成分です。
ポリフェノールという名称が付いていることからも分かるように、ポリフェノールの一種でもあります。
ポリフェノールといえば赤ワインが有名ですが、その数は5000種類もあり、お茶のカテキンや、大豆のイソフラボンもポリフェノールに分類されます。

そんなカカオマスポリフェノールですが、老化の原因となる酸化を抑える力、抗酸化力がハンパないです。
その力は赤ワインの2倍以上、紅茶の5倍以上とも言われています。

他にもカカオマスポリフェノールには活性酸素を抑制する働きや、生活習慣病の予防、ストレスを軽減させてくれたり、リラックスした気分にさせてくれる効果もあります。
また、血行促進や冷え性の改善にも効果的です。

優れた食物繊維とミネラルとビタミン

ココアに含まれるリグニン、これは食物繊維の一つで、便秘の解消に効果的です。
腸を刺激することで便通を良くしてくれる働きがあります。
また、善玉菌を増やしてくれるため、コレステロールの値を下げてくれます。

他にも亜鉛や銅、カルシウム、マグネシウム、鉄といったミネラルも豊富です。

カルシウムは骨を丈夫にしてくれますし、亜鉛は精子を作りますし、鉄は血液の主成分です。

また、ココアに含まれるビタミンも優秀で、パントテン酸は老化を防ぐ働きがあり、ナイアシンには皮膚・粘膜を保護してくれる効果があります。

昔からココアは栄養ドリンクとして重宝されてきました。
毎朝出かける前に一杯、いかがですか?

コメントを残す

サブコンテンツ

スポンサードリンク

ゼファルリン公式サイト