「スイカ」が精力にも増大にも効くって本当?

ちょっと真面目な話になりますが、テキサス農業大学に設立された「野菜と果実の改良センター」理事であるバティル博士(Dr. Bhimu Patil)が2008年に発表したレポートが話題になりました。
そこで発表されたことは「スイカはバイアグラ効果を持つだろう」ということです。
最初にシトルリンという成分をスイカから発見したのは日本人で、1930年のことです。
ただそのシトルリンがどのようにスゴイかというのは、はっきりとは解明されていない状態でした。
バティル博士のレポートにはスイカの滋養強壮効果について以下のように書かれています。

スイカは驚くほど多様な滋養物質を持っています。
リコピン、βカロチンに加えてシトルリン。
シトルリンにより、酸化窒素を補充できることが、血流増加が必要な人の助けとなるでしょう。

この後に難しい論文が延々と続くのですが、それは割愛します。

簡単にシトルリンの効果を説明すると、シトルリンは人間の体内に吸収されやすく、腸まで行き届いた後にアルギニンに変化します。

シトルリンとアルギニンは体内で交互に変換し合い、アルギニンからシトルリンに変換される段階で、一酸化窒素を合成し、血流の増加、血管の拡張、毒素の除去、疲労回復などの効果を発揮します。

アルギニンには成長ホルモンの分泌を促すという効果もあります。

05_25_suika

国産の美味しいスイカにはシトルリンは含まれていない?

そのシトルリンを沢山含む食材がスイカというわけなのですが、実はオチがあって、シトルリンを沢山含むスイカは、カラハリ砂漠に自生するスイカということです。
日本で生産されているスイカにもシトルリンは含まれているのですが、赤い実の部分ではなく、皮の部分に豊富に含まれているそうです。

ですから、スイカからシトルリンを摂取したいのであれば、スイカの皮を沢山食べるのがおすすめです。

スイカの皮を使った代表的な料理といえば、糠漬けですね。
ただ市販されているのを見かけることは滅多になく、田舎のおばあちゃんの手作りの漬物というイメージですが。。。

ですからてっとり早くシトルリンを摂取するなら、サプリメントから摂るのが良さそうですね。

今やペニス増大サプリメントに必要不可欠なシトルリンですが、その凄さが発見されたのは最近のことなので、シトルリンの本当の凄さはまだ未知数なのかもしれません。
今後のペニス増大サプリメントの進化に期待したいですね。

コメントを残す

サブコンテンツ

スポンサードリンク

ヴォルスタービヨンド公式サイト