男の趣味で一番好印象なものは「○○」!だったら覚えちゃおう!

男の趣味で一番モテるのって何か知ってますか?
実は「料理」です。
何となく納得の結果ですかね。

某女性情報サイトが行ったアンケートで「男性の趣味で好印象なのは?」という質問がありました。
その結果は以下のとおり。

料理 56%
旅行 29%
スポーツ 23%
読書 22%
音楽 19%

以上のような結果が出ています。
この後、回答した女性の意見を紹介しますが、1位の料理は結婚後も含めた回答って感じがプンプンしますね。
それでは、女性たちの意見を紹介しましょう。

05_34_otokoryouri

1位の料理は生活力が決めて

速水もこみちさんがかっこいいから。
24歳/事務職
美味しいものを作ってくれそうだから。
25歳/秘書
自分がキツくて料理ができない時、代わりに作ってくれそうだから。
29歳/事務職
料理が趣味の人と一緒に料理を作ってみたいから。
28歳/サービス業
料理上手だと生活力がありそうだから。
33歳/サービス業
冷蔵庫の余り物で何か作れる人は、多分頭も良いんだと思う。
29歳/教師

などなど、料理上手は床上手!って意見は一つもなかったですが、生活力がありそう、自分の代わりに作ってくれそう等、「やっぱり」的な回答が多かったですね。

男性目線からしても女性が料理上手なのはポイント高いですもんね。

速水もこみちさんがかっこいいからって意見もありました。
イケメンがアソコまで料理上手なら女性は黙ってないでしょう。
目指せ!料理上手!

いき過ぎた料理上手は逆効果?!

料理上手がモテるのは納得ですが、逆に料理が上手すぎる、こだわりが半端ない、等といった行きすぎた料理上手は逆に引かれる可能性があります。
嫌われる料理男子のポイントはこうなっています。

  • スパイスとか調理器具のうんちくを語りだす人。「知ってる?・・・知らないのー」とか、どうでもいいし!って感じ。
  • 材料にこだわってお金をかけすぎる人。主婦はお金かけずに美味しいものを作る努力をしてるんだ!
  • 後片付けをしない人。

なるほど、これも納得の結果ですね。
男は趣味の世界を持ってますから、うんちくが激しい時がありますもんね。

相手の態度を気にしながら語るのがいいでしょう。
また、お金をかけ過ぎない、後片付けもちゃんとする、コレを守って目指せ!料理男子!

コメントを残す

サブコンテンツ

スポンサードリンク

ゼファルリン公式サイト