精力回復にもダイエットにも効果的な「アーモンド」に迫る!

「アーモンド」には精力アップ成分が超豊富に含まれています。
おなじみのアルギニン、亜鉛、ビタミンE、アスパラギン酸にオレイン酸といった栄養価を含んでいます。

アーモンド

アルギニンには血管を拡張させて、血流を改善してくれる効果があります。
亜鉛は精液を作るのに必要な成分で、1回の射精をするために亜鉛が7mg必要と言われています。
ビタミンEには血流の改善、コレステロースを下げる、抗酸化作用といった効果があります。
アスパラギン酸は解毒作用(デトックス)やストレスを緩和する効果があります。
オレイン酸もアンチエイジング効果や、コレステロール値を下げる役割があります。

これら栄養素をぎゅっと濃縮しているのが「アーモンド」なのです。

アーモンドには面白い効果も

ハーバード大学の研究によると、アーモンドの摂取によって、体重の減少効果があることが分かりました。
さらには、ダイエット後のリバウンドをしにくい効果もあることが分かっています。

研究によると、1日の摂取するカロリーを男性は1500kcal、女性は1200kcalに制限し、一方は普通の食事、もう一方はアーモンドやオリーブオイル等の不飽和脂肪酸を摂取したグループで実験をしました。

すると、普通の食事のみのグループよりも、アーモンドを摂取していたグループのほうが体重の減少が大きかったといいます。
さらに、12ヵ月後、体重測定をした結果、普通の食事のグループはリバウドした人が多かったのに対し、アーモンドを摂取したグループはリバウンド率が低かったそうです。

もちろん食べ過ぎはよくありませんが、アーモンドを効果的に摂ればダイエットに効果的で、リバウンドも防げちゃうんです。

AGEs(エイジス)を抑制する効果も!

アーモンドにはAGEs(エイジス)という、タンパク質と糖が結びついた物質を抑制してくれる効果があります。

AGEsは誰もが持っている物質なのですが、体内に溜まってくると生活習慣病を引き起こしたり、老化の原因となる厄介な物質です。

また、シワ、シミ、たるみなど、肌の老化を引き起こす成分でもあります。

健康な人であれば、AGEsを体外に排出できますが、糖尿病や加齢が原因で体外排出が困難になる場合があります。
そんな時アーモンドを摂取すると、エイジスを体外に排出するサポートをしてくれるため、健康を保つことができます。

ダイエットにも、アンチエイジングも効果的なアーモンド。
当然精力を上げてくれる食材もであるので、今夜アーモンドを食べてみてはいかがですか?

コメントを残す

サブコンテンツ

スポンサードリンク

ヴォルスタービヨンド公式サイト