「PC筋」の基礎知識と超簡単トレーニング方法とは?!

勃起力を司る筋肉「PC筋」って知ってますか?
正式名称は「ピューボコクシギウス筋」って言うみたいです。
舌噛みそうなのでPC筋と呼ばれています。
このPC筋は一言で言えば、オシッコを止める時に使う筋肉なんです。
年をとってくると、残尿感があったり、尿の切れが悪かったりしませんか?
これはPC筋が弱まっていることで起きる現象なんです。

PC筋

男性機能にも大きくかかわるPC筋

PC筋は恥骨から肛門を繋ぐライン上にあります。
この位置から推測できるように、男性機能にも大きく影響している筋肉です。

勃起する時、このPC筋がペニスを上向きにするようにがんばっているのです。

それだけではなく、勃起時にペニスへと血液を送るポンプのような役割をPC筋が担っています。
要は勃起力はPC筋次第というわけです。

PC筋をトレーニングして勃起力アップ!

それでは、勃起力の落ちているアナタに、PC筋を鍛えて勃起力を上げる方法をお教えしましょう。
PC筋は体の内部にある筋肉なので、鍛えるにはコツがいります。
しかし、そのコツさえつかめば簡単にできるのでがんばってみましょう。

まず、PC筋の位置を把握することから始めます。
PC筋の位置はオシッコを止めたとき、恥骨と肛門の間の筋肉がピクピクすると思います。
このピクピクしている筋肉こそがPC筋なのです。

PC筋の位置が把握できたら、トレーニング開始です。
トレーニング方法は超簡単。
まず、肛門の穴を締めるようにPC筋を意識してグッと力を入れます。
ペニスがピクピク動くと成功ですが、この感覚が身につくまで最初は苦労するかもしれません。
しかし、慣れてしまえば簡単。

この肛門を締めてPC筋に力を入れた状態を5秒間キープします。
5秒たったら、5秒休みます。

また5秒間力を入れます。また5秒緩めます。
この繰り返しを10回で1セット、朝、昼、夜の3回行えばOKです。

通常の筋トレと同様、PC筋トレーニングも効果はすぐには出ませんので、3ヶ月は続けるようにしましょう。
勃起力の上がったペニスで女性をヒーヒー言わせちゃいましょう!

コメントを残す

サブコンテンツ

スポンサードリンク

ゼファルリン公式サイト